ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年09月11日 23:57
お帰りなさいませ。
優しい言葉で始まったお話、楽しみました~☆
これからもよろしくお願いします。
2009年09月12日 05:56
お早うございます♪
秋の風に乗って帰ってこられたのですね。。秋空の空って清々しい
マメマメしく毎年戻ってくるマメアサガオ
昨年も一昨年も変わらぬ姿に感激です
心新たに、これからも宜しくお願いします
2009年09月12日 08:03
長い避暑地への旅行(?)でしたねぇ。(笑)
涼しくなって過ごしやすくなり始めました。
夏場でも元気なのは、徳さんの他数人だけ・・・かなぁ?
草刈、デッキ工事、ゴルフと大忙しでしたよ。

2009年09月12日 11:23
お早うございます。
庵主さん、少し涼しくなって長~い夏休みからお戻りですね。
私は全く反対で・・暑さにはそんなに困らないのです。
エアコンも無しで我慢ではなく・入れると困るのです。
連れ合いと正反対で困ります。
冬には1日暖房が無いと困ります。(笑)
「マメアサガオ」・・良いですね。
野に咲く花・・どうして時期を知るのでしょうね。
変わらぬ花を見ることのできる今を、喜びたいですね。
緑の中に花を見つけると嬉しくなります。
2009年09月12日 16:47
季節の移り変わりがきましたね。今年も庵主さまのマメアサガオへの思いを、込められた優しい詩を読ませていただいて、秋がやってきたのだと、実感しています。
今日は久しぶりの雨模様で、ひんやりします。
しのぎやすくなってきましたが、昼間と夜の温度差も、大きくなってきます。お風邪など召されませんように~
庵主さまのお顔が見えて、にこにこ通り、ファイトが出てきましたから。。。
2009年09月12日 19:36
お久しぶりでした。
私、豆アサガオを昨日撮って何か分からず、サイトで今日教えていただきました。
可愛い花の命があるものですね。
庵主さんのブログを楽しみにしております。
庵主
2009年09月12日 20:52
うふふさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
久しぶりに記事をUPしようと思ったら、写真の貼り付け方ふと忘れて、「どないするんやったんかいな?」って、ボケるにはまだ早すぎる歳なんですがね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
庵主
2009年09月12日 21:03
こんばんは、コケ魔女さん。
コメント有難うございます。そうなんです。秋風にのって帰ってまいりました。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
嬉しいですね。代がかわってもまさにマメマメしく今年もまたやって来てくれました可愛い越境者の「マメアサガオ」君たちです。
来年も会えるよう頑張ります。
2009年09月12日 21:10
まめアサガオ、可愛いですね。
去年も一昨年のも拝見させていただきました(*^。^*)

もう秋の空ですねー
庵主
2009年09月12日 21:15
ログの大好きな徳さん、こんばんは。
コメント有難うございます。暑さに弱いもので困ったものです。
元はそうでもなかったのですがね、病んでからはどうもいけません。自信過剰のツケが廻ってきたのですね。
徳さんのような素晴らしい過ごし方、今でもしたいと願望だけは忘れていませんよ。病んでからでは遅すぎます。お身体だけは気をつけてお過ごしくださいね。
庵主
2009年09月12日 21:30
やろいさん、こんばんは。
コメント有難うございます。随分涼しくなりました。いつまでもサボっていたのでは怠け者になってしまいますからね。
やろいさんは暑さに強いのですか?羨ましいですね。それでも今年はエヤコン入れずに過ごしましたよ。偉いでしょう。こちらは寒さはマイナス20℃になっても大丈夫なんですが。(笑)
植物も野生種になればなるほど、環境に順応できて自然体で生きているから素晴らしいといつも思っています。そう云う生き方をしたいですね。

庵主
2009年09月12日 21:37
にこにこ通りさん、こんばんは。
コメント有難うございます。また秋がやってきましたね。暑さから開放されて嬉しいですね。
今日はこちらも一日雨でした。暫らく日照りがつづいて庭の草木も心なしか悦んでいるように見えました。
もう、暑さも過ぎたのでこれからは来年の夏までは大丈夫です。(笑)
ややこしい新型の風邪も流行っていますし、お互いに気おつけて過ごしましょう。
庵主
2009年09月12日 22:05
ハッピーさん、こんばんは。
度々のお訪ね有難うございます。久しぶりに記事UPしてみました。
「マメアサガオ」毎年この時期になると来てくれます。可憐な小さい生命ほど愛しいものですね。
拙いブロクですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2009年09月12日 22:32
みかんさん、こんばんは。
お訪ね下さって有難うございます。今ではしんどくないのんびりとした山行しか出来ませんが、私も山が好きなもので、山岳関係の記事にはつい目が行ってしまいます。
拙いブログですが気が向かれたら、これからもお越し下さい。
庵主
2009年09月12日 22:49
ハッピーさん、こんばんは。
度々とお訪ね有難うございます。久しぶりに記事UPしてみました。
「マメアサガオ」毎年この時期になると来てくれます。可憐な小さい生命ほど愛しいものですね。
拙いブロクですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
庵主
2009年09月12日 22:52
ハッピーさん、こんばんは。
度々のお訪ね有難うございます。久しぶりに記事UPしてみました。
「マメアサガオ」毎年この時期になると来てくれます。可憐な小さい生命ほど愛しいものですね。
拙いブロクですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
bigot爺
2009年09月12日 23:09
“待ちくたびれましたヨ~!!。庵主さん”
昨日シャットダウン後のUPでしたので、
“今”拝見しました。

「便りの無いのは、良い便り」はウソですね!
「便りがあって、ホッ!!」です。

※「気持玉」が登録出来なくなりました。
 Biglobeメンバー限定になったのでしょうか?
 今回は、「ナイス」です。
bigot爺
2009年09月12日 23:12
(再)
コメントの送信後、再度「気持玉」をクリック
すると登録できました。
失礼いたしました。
庵主
2009年09月14日 21:41
bigot爺さん、こんばんは。
コメント有難うございました。ちょつとご返事遅れました。
暫らくのご無沙汰でした。だいぶ涼しくなってきましたのでゴソゴソと動き出しました。
昔から、「便りがないのは元気な証拠」と云いますね。「ホッと!!な便り」(?)見て頂きましたか?毎年秋になって、この「マメアサガオ」に元気を貰います。
涼しくなると俄然別人のように元気になります。(笑)昨日も湖北の山へぶらりと出かけてきました。元気になった証拠でしょう。(笑)
嬉しい気持玉しっかりと確認させて頂きました。有難うございます。
2009年09月14日 21:57
こんばんは~
豆朝顔に会ったら、元気百倍になられたのですね!
>湖北の山へぶらりと・・・ですか?
庵主さん、超お元気で安心いたしました

豆朝顔・・・名前も姿もとっても可愛いですね~
昨年の豆朝顔、一昨年の豆朝顔も見てきました。
ぼちぼちとマイペースで更新してくださいね
楽しみにしていま~す



庵主
2009年09月15日 22:40
ミセスマンデルさん、こんばんは。
コメントいつも有難うございます。いつものように「マメアサガオ」に元気を貰って張り切っています。ご心配お掛けしました。元気になったら、また山へ行きたくなったのです。(笑)
「マメアサガオ」には感謝ですね。急がず休まず(たまには休むかな?)ゆっくり頑張ります。
2009年09月20日 22:05
庵主さま お帰りなさいませ
可愛いマメアサガオ君に 会えて♪
嬉しいひと時になりました
庵主
2009年09月20日 23:09
tatukietanさん、こんばんは。
有難うございます。涼しくなってきましたので、またゴソゴソと動き出しました。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
マメアサガオ君たち、小さくても野性の逞しさでまた今年も元気づけに来てくれたようです。嬉しいですね。